2012年6月29日金曜日

[Yammer Blog 翻訳] Yammerの次章

皆さん、こんにちは。勝又です。

昨日投稿したblogでも話しましたが、本日はCEOのDavid Sacks氏が書いたYammerオフィシャルblogの翻訳記事を紹介します。


Yammer’s Next Chapter



Yammerの次章


マイクロソフトによる買収に関する正式契約について発表することを大変嬉しく思います。契約締結後、MicrosoftはYammerのスタンドアローンサービスに投資を続け、チームはMicrosoftのoffice部門内で私の指揮の元、存続します。


Adam Pisoniと私がYammerをはじめた時、何か大きなことがしたいと思ってのことでした。大部分の人がソーシャルネットワークは子供のためのものだと考えていたとき、私たちは人の働き方を変えられないかというビジョンを持っていました。4年前、今日我々が乗っている波をキャッチすべく進み始めたのでした。

Microsoftの支援をもって、ワークスタイルの変革という我々のビジョンは大きく加速することになります。そして、その方法となるソフトウェアはエンタープライズのために構築され、ユーザーの皆様から愛されているものです。


Yammerのお客様は今後も安全で、プライベートなソーシャルネットワークを利用し続けることできます。そして、それはシンプルさ、イノベーション、プラットフォーム横断の知見に引き続き焦点をあててもたらされるサービスです。時を経て、SharePoint、Office365、Dynamics、Skypeにさらに繋がっていくでしょう。


従業員へのエンパワーメント、自律性の加速、スピーディなイノベーションをクラウド上でもたらすといったYammerの専門性によって、私たちのスタンドアローンサービスは強化され続けるだけでなく、Office365におけるコミュニケーションとコラボレーションの技術を形成、促進するでしょう。


(記事:katsumata114