2011年4月28日木曜日

楽天様、ロフトワーク様のYammer活用事例

[読了時間:3分]

4月26日火曜日に、楽天株式会社様にて開催された社内Twitter勉強会に参加してきました!

社内Twitterと銘打っていますが実質的にはYammerに関する事例発表とディスカッションの場でした。ユーザー様から学生さんまで様々な方が集まっており、非常にアツく面白い場でした。

当日のメモはスライドにして下記にアップしました。是非ご覧ください。


なお、当日のトゥギャッターとロフトワーク様のレポートはこちら。

 楽天、ロフトワークの社内SNS"Yammer"活用事例(社内Twitter勉強会より)

 7,000人運用と50人運用の共通点とは? 楽天社内Twitter研究会レポート


個人的な感想ですが、皆様思い入れを持ちながら色々と試行錯誤されており、Yammerというサービスの良さをあらためて実感することができました!
今後もYammer関連の勉強会は継続していきたいと思います。Yammerのコミュニティ上では社内Twitter勉強会のコミュニティもありますので、是非参加したいという方は@taniyangまでお声がけください!