2011年8月16日火曜日

スマートフォン向けアプリがアップデート!

ご無沙汰しております。。管理人の谷口です。

ヤマー公式ブログから、iPhone, iPod touch, iPad, BlackBerry向けのアプリケーションが新しくなったと報じられましたので、本日はそちらの紹介です。

元記事:Leading the Mobile Collaboration Movement with New Apps

公式ブログでは、ビジネスにおけるスマートフォンの重要性が増してきたことに触れつつ、アップデートの内容について紹介されています。モバイルの浸透によって生活と仕事の境界が曖昧になっており(参考)、調査会社いわく「ヤマー社のタブレットやスマートフォンへのコミットがこの流れに寄与している」とも。←本当だろうか?






iOS向けに新しくなったのは下記の3点のようです。

 ・通知 ・・ 通知のタブが作られ、Web版のようにわかりやすくなっています。

 ・フィード(iPhoneのみ) ・・ Web版の画面に近づき、視認性が高まっていると感じます。

 ・タブを更新 ・・ その他の画面下部のタブも新しくなって、画面遷移が簡単になっています。

また、BlackBerry向けにはホーム画面から未読メッセージ数を確認できるのだとか。


ヤマーのサービス自体も今後まだまだ増えて改善されるでしょうし、モバイルも含め非常に楽しみです。


以上